kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

録画していたM-1を見終わって

優勝したマジカルラブリーのネタ、全然笑えなかった。

みんなは笑っていたので好みが違うんだろうというだけだけど。

なんか苦手な種類の笑いだった。

一人がボケ倒して片一方が突っ込み続ける。突っ込みにかまわずボケ続ける。

もうこのスタイルを見かけるようになって長くなるけど当初から面白いと思えなかった。

自分にとっては漫才かどうか以前だ。

昨日、NHKの「乾杯できない鶴瓶とブラブラできないタモリ」を見ていて、今年の漢字をそれぞれが書いてタモさんのビャンビャンメンでしか使わない「ビャン」の漢字を見て腹を抱えて笑った。ツイッターで検索したら書初めで書いてるひとも結構いるんだな。

収録はそれ以前だと思うんだけど、タモさんもアンケートで聞かれて用意してたんでしょうが流石です。バズった元ネタはめんどいので調べてないです。