kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

使った覚えのないカードの引き落とし

久しぶりにマネーフォワードを見たら引き落とし項目に「セゾン」と表示された。

普段は使わないカードなので身に覚えがない。

ネットで詳細を見ようと思ったけどパスワードが分からない。昔入ったはずなんだけど。

Safariでログインするとキーチェーンが覚えていてくれるんだけど記録を見てもIDの記録がなく、パスワードが表示されているだけだった。

しかも記録が二つあってパスワードが違う。

詳細はめんどいので省くけど結局カードを用意して新たにログインしようと思ったら今度はカードがない。これは焦った。マジで紛失の連絡寸前までいった。

引き出しも全部中身を出して探したけどなかった。

しかし引き出しの中にあったとあるケース、カードケースの中に発見。それが夜中の二時でした。

そのカードの規約を読んでると一年間使わなければ会費が発生するらしく、引き落とされた金額とぴったり(税込で)だった。

これで一つは解決だけど、もう一つマジで分からないのがあって、これはカード会社に問い合わせ中。電話が繋がらないのでメールにしたけど二ヶ月かかるらしい。

どうも名古屋のお店らしいんだけど行ったことないしネットでも使ったことない。

疲れたよ。