kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

自分の感じるストレス

今日、教会へ行ってある人と話していた。

そして健康の話になって頭がモヤモヤするっていう話をした。

モヤモヤというのは頭に霧がかかったような状態で、ネットでその言葉を目にしてから自分の頭に感じていることを表すのに適切だなと思った。ブレインフォグって言うのね。

そうしたら相手の人はこちらが少し話しただけで被せるように話してきて、それが結構長かった。こっちはもっと言いたいことがあるし会話のキャッチボールもできないのでストレスに感じた。

そして医者に行けって言われた。

まあそうなんだけど、経験から言ってこんなことでそこらへんの医者に行って治るとは信じていない。前は目眩がした時にも言われた。目眩で医者に行って治してもらった人っているんだろうか?静養しかないと思うけど。

話は変わって以前にもブログで書いたことがあるけど、運動後に頭の霧が晴れることがある。今までで三回経験した。そうすると霧がかかった状態が実は普通で、晴れたと感じるのはただハイになっただけかもしれない。霧と感じるものは近視がひどくて目の疲れから来ているのかスマホの見過ぎなのか、頭を異常に意識しすぎているからかもしれない。

最近は全然運動をしていなくて月に2回くらいしか走らなくなった。

昨日の朝走ったら全然走れなくなってたけど、運動後は気持ちよかった。

話は戻って、医者に行くつもりもないのにそのことについて話が長々と言われるとかなりきつかった。コミュニケーションが上手い人は上手に抜け出すんでしょうけどね。

なんか自分は忍耐力もあまりないな、とか思った。

こんなことを書いたのはちょっとストレス発散になるかと思ったから。

書くのっていいんですよ。別に口では喋らないけど心に溜め込んでるとウズウズするので。