kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

夢日記

まあベタなんですが戦争の夢を見た。

古くて青い洋風建築が並んでいるそばを通った。何かお店のような雰囲気。窓からのぞくと昔の東京五輪の記念切手を展示していた。窓から見るだけで入れないだろうと思っていたけどドアノブを回すと開いた。中には誰もいなくて、狭いけど素敵な空間に切手が展示されていてしばらく雰囲気を楽しんでいた。すると空襲があり若い青年の外人さんが逃げ込んできた。

僕はどこかに逃げないとと思った。さっき通った所に地下があったのを思い出して探したけどなかった。デパートなら地下があるだろうと入ると銃声があり、慌てて上へ上がってしまった。下りのエスカレーターを逆走した。なぜかパチンコ店が入店している。どこに隠れようかと迷っていて目が覚めた。

何なのこれ?