kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

挨拶してくるお年寄りはほとんどいない

最近ジョギングを頑張っています。

朝早く起きられたときは、8kmくらい走ってる。今までは長く走っても6kmが最長だったけど、なんだか調子が良い感じがして、ゆっくりと走ってたらできた。違う道を走って楽しめました。

やっぱり散歩をしている年配の方とよくすれ違うんですが、こちらから挨拶しても会釈だけだったりなにも言わなかったりが半分くらい。あとの半分の方は挨拶を返してくれます。

でもこちらから言わない場合、向こうから挨拶してくる人は一人だけでした。

その人はニコニコしていて明らかに善人で幸せそうな人でした。

100%善人。いい人。いますよね。恰幅がよくて笑顔がデフォルトの人。

その人以外は挨拶がなかったんですけど、挨拶しない人に限って「最近の若い人(若くもないが)は挨拶もしない」と影で言ってるんじゅやないかという疑心暗鬼がよぎったり。

こっちが勝手に、「お年寄りは優しくてみんな挨拶してくれる」と思っているだけかもしれません。

知らない人には挨拶しないものなのかな。