kamiokandoのブログ

kamiokandeで登録しようと思ったらすでにされていたので勢いでkamiokandoに

テレビを見ていて

昔、ちょくちょく神戸に行くことがあって、そのときに一度「はらドーナッツ」の一号店に寄ったことがある。テレビで神戸のラーメン屋を見て、暖簾分けした店に第一旭があった。友達が美味しいと言っていたので何回か一緒に行ったことがあった。それで神戸のはらドーナッツを思い出して検索してみたらその店はもうなかった。

色々調べてみると今は違う会社に買収されてメニューも増えていた。最初はおからを原料にしたヘルシー志向だったのに今はディップにトッピングのメニューもたくさんある。店舗の数も一時期より減ったけど、それでも全国に13店舗もある。

神戸本店をストリートビューで見た。小さくてかわいい。神戸のごちゃっとした昔ながらの商店街の雰囲気が好きだ。あー、また水道筋商店街や丸五市場に行きたいな。行く気になれば行けるんだけど。

最近はカバンの材料に使う、いいナイロン生地を探している。大阪の船場ビルならいい店がありそうなんだけど、webで調べてみてもナイロンというか化繊を主体に扱っている店は無いようだった。旅気分でぶらっと行ってもいいんだけどやっぱり収穫が欲しいしな。そういうついでにまた商店街に立ち寄ってみたい。